キャンプ ブログトップ
前の10件 | -

outsideBASEの3周年へ [キャンプ]

DCF00163.jpg 今日はoutsideBASEの3周年のパーティーです。
北軽井沢へ向かって出発しました。お天気は生憎の雨[雨]。パーティーの時は雨やんでくれないかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

年越しキャンプへ [キャンプ]

DCF00083.jpg 年越しキャンプをするために富士吉田に来ています。高速は渋滞は全くなく快調でした。
チェックインまでまだ時間があるので道の駅に寄って時間調整中です。

GWもOSBへGO!! [キャンプ]

GWの5/2~5/4に北軽井沢のoutsideBASEへ行ってきました。
1週間前に2周年のパーティーに行ったばかりですが、GWもoutosideBASEです[わーい(嬉しい顔)]
親子共々お気に入りのキャンプ場です。

5月2日
朝、2時40分に出発[exclamation×2]
1週間前より車が多いです。やっぱりGWだからかなぁ。
今回は渋滞も無く、通行止めも無く、スイスイでした[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
9時前には着いちゃいました。
あまり早いと悪いかなと思い、PAでのんびりしたり、スーパーに寄ったりしたんですが、もうすることもなく9時前に着いちゃいました。
今回はあんどーさんファミリーと一緒にキャンプです。
場所は2周年の時と同じ場所。
ここは周りがコテージで静かだし、炊事棟も近いし良い場所かも。
あんどーさんが我が家の分も場所を取っておいてくれました。
早速設営
今回は2泊なのでOGAWAにMSRのタープをかぶせて張りました。

お昼はあんどーさんファミリーにごちになり、のんびりさせて貰いました。
その代わり、夕飯はうちのパパが腕を振るってくれます。
お昼寝した後、肉の下処理
今回は肉を6キロ用意しました。
夕飯のステーキ用と翌朝の朝ご飯用のローストビーフ用に分けます。
早速、翌朝用のローストビーフ作り
ローストビーフは何度も作っているので楽勝かな?
もう、料理ができないなんて言わせない[exclamation×2]

ママは簡単にシーフードパエリアとわかめスープを作りました。

ステーキ、準備万端[exclamation×2]
松本さんご夫妻もお誘いしてみんなでご飯[レストラン]
松本さんの奥様のトルティーヤとカナッペ
あんどーままさんは豚しゃぶを作ってくれたのに、美味しく頂いちゃって写真がないです。
あんどーままさん、ごめんなさい[ふらふら]
ステーキはみんなでがっつり食べて、ステーキ用のお肉は完食[exclamation]
この後、少しケンズバーへ
今回のキャンプは家の息子の幼稚園時代のクラスメイトが2組来ていたんです。
卒園してからも2年間同じサッカーチームで一緒に頑張ってきた仲間で、家族ぐるみのお付き合いです。
引っ越してから北軽井沢で会えるなんて、嬉しかったです。

サイトに戻って、飲み直し[ビール]
子供たちは「指スマ」

5月3日
この日もお天気は[晴れ]
気持ちのいいお天気です。
1週間ほど前の2周年パーティーの時とは比べ物にならないくらい、暖かいです。

さて、朝ごはんは・・・

もちろんローストビーフ[exclamation×2]
パパがスライスしてくれます。
ママは食パントースト係

朝ごはんができるまで
「指スマ」
朝ごはんをガッツリ食べたので、この日のツアーのジャングルトレックに参加してカロリー消費しないと[あせあせ(飛び散る汗)]

アウトサイドベースの裏山「アウトサイドマウンテン」に行くというツアーでした。
息子も張り切っていたのに直前に足をくじいてしまいました。
楽しみにしていたのに、可哀想です。
でも、パパも娘も私もツアーに行っちゃいます。
お留守番してくれるあんどーままさんによろしく~と息子を託しちゃいました。
幸い息子は足が腫れることはなく、ツアーから帰ってくる頃には普通に歩けるようになっていました。

ツアーは涸れ沢を登り、山の頂上を目指し、稜線を通りアウトサイドマウンテンの頂上へ行くというコースでした。
2時間で戻ってくるコースでした。
最近、運動不足なので非常に不安[たらーっ(汗)]
でも、周りの子供たちと一緒にゆっくり登って行ったら、楽しく行けました。
アウトサイドマウンテンの頂上でブレイクタイム。
ここまで出発してから1時間20~30分ぐらい。
キャンプ場から300メートルぐらい標高が高いです。
帰りは30分でキャンプ場に帰ってきちゃいました。

キャンプ場に帰ってきて、家で作ってきたカレーを温め、ご飯を炊いてお昼ご飯。楽チン[るんるん]

お昼を食べて、一息入れたらあんどーままさんとスーパーでお買い物。
焼きたてパンを買ったり、食材を買い込みました。
野菜などは軽井沢価格ですね。お客さんはたくさんいました。
にんじんやにんにくなどは売り切れ。
ハム・ベーコンも品切れ。GW明けまで入荷はなしだそうです。
お釣りも不足していますなどなど店内放送が流れてました。

夕方近くになり、夕飯です。
我が家は牛筋を煮込んできました。今回のキャンプ、私は焼くか温めるぐらいしかしていないかも~。
あんどーパパさんが前日に作ったベーコンをあぶってくれました。
煮卵も美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

松本さんの奥様のポトフにリゾット。美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
みんなと一緒のご飯は美味しいです。

さて、今夜もケンズバー
似てますよね~。すごいです。

ケンさんのブログのコメントでよくお名前をお見かけしていた「さとみ」さんともお会いできました

この日は早めに就寝[眠い(睡眠)]

5月4日

この日もいいお天気[晴れ]
気持ち良いです~。

朝ごはんは子供たちにフレンチトーストを作って貰うことにしました。
前日、あんどーままさんとお買い物してきたのでバッチリです[手(チョキ)]
この鉄板でたくさん焼いて貰いましょう。

観戦するパパたち

楽しそうに作ってくれて、美味しくできていい朝ごはんでした。

我が家はこの日帰るので撤収!
あっという間の3日間です。
名残惜しいですが、パパは翌日お仕事なので帰らないわけにはいきません。

撤収が終わった頃、くうなちゅママさんパパさんがお昼を差し入れしに来てくれました。
よーく煮込まれたチキンカレーです。
チキンもホロホロで美味しかったです。
帰る前にお昼を用意して貰って助かりました。

おなかがいっぱいになって、のんびりしていると・・・
レオママさんファミリー登場[exclamation]
テントはモンベル。パパたちも手伝ってあっという間に設営完了
設営した後のビール[ビール]はうまい[exclamation×2]

そろそろ帰る時間になっちゃいました。
帰りはやっぱりGWなのであっちこっちで渋滞していました。
お家に着いたのは12時過ぎちゃいました。

今回もあっという間のキャンプでした。お天気に恵まれてホント良かったです。しかも暖かかったです。
2泊3日って以前は長く感じましたが、今ではちょっと物足りないですね。
我が家の場合、お家で猫が待っているので2泊3日が限界なんですけどね。
今度、みんなとキャンプできるのはいつかなぁ。
全然キャンプの予定が決まっていません。
また、みなさん一緒にキャンプしてくださいね~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

outside BASE 2周年のパーティーへ [キャンプ]

4月24日
 前日に積み込みし、朝3時45分に出発[exclamation]
初めて大阪からOSBへ向かいます。
前日パパが遅かったので、最初の運転は私です[車(セダン)]
あたりは真っ暗[夜]高速もまばらにしか車が走っていません。
途中、雨がパラパラ降ったりして、すごーく不安[たらーっ(汗)]
去年の様な雨は嫌だなぁ~。

200km運転して、パパと交代。
PAでトイレ休憩しながら順調にOSBへ向かいます。
渋滞は全くありませんでした[わーい(嬉しい顔)]
でも、途中事故の為高速が通行止めに・・・。一般道を走ります。
1時間ぐらいロスしたかなぁ。でも、それ以外は順調でした。
約7時間ぐらいでOSBへ到着[exclamation×2]

今回は1泊で遠くから来たのでコテージにしました。
あんどーさんファミリーとお隣さんです。
みなさん、お料理が凝っていますが、残念ながら我が家のカメラには食べるのにいっぱいいっぱいでおいしいお料理は写っていませんでした。ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

子供たちはおなかが満足したら早速遊びます

大人はおしゃべり
パパはみんなのサイトをのぞきに行っていたようです。

パーティーの準備です。
わくわくします[るんるん]
パーティーの日は寒くて焚き火に人が群がります

ムッシュのご挨拶

乾杯[バー]

お料理を取りに並び、次の料理を取って戻ってきたら最初のパスタはすっかり冷たくなっちゃいました。
暖かいシチューが美味しかったです。
コンサートがあったり

マジックショーがあったり
抽選会では息子がタオルを当て、私は自分の番号札をパパに託しお風呂へ
お風呂に入っている間に私の番号が当たり息子がじゃんけんに勝ち、フリスビーにもなり鍋敷にもなるというものをゲットしてくれました[パンチ]

パーティーはお開きになり、たっつーさんのサイトと外で焚き火とに別れ、パパはたっつーさんのサイトへ。私は焚き火で温まり、みんなでおしゃべり。
あっという間に12時過ぎに・・・。

4月25日
簡単にチーズフォンデュの準備をし、朝ごはんを済ませ、撤収。
子供たちは遊び・・・

お天気も良いし、まだ帰りたくないなぁ~。

最後にみんなで記念撮影[カメラ]

昨年は大雨でテントの中もびしょぬれでした。
今回は良いお天気に恵まれました。でも、やっぱり軽井沢ですね。
すごーく寒かったです。
でも、みんなとご一緒できてとても楽しかったです。
来年もまた一緒にこうして記念撮影しているかな[わーい(嬉しい顔)]
ご一緒してくれた皆さん、また是非一緒にキャンプしてください。よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

なべくら高原で遊んでいます[雪] [キャンプ]

20100130122618.jpgなべくら高原でたっつーさんファミリーとAKBさん達とスノーシューで散策&雪合戦をしています。

なべくら高原へ [キャンプ]

20100130103844.jpg今日は長野県飯山市のなべくら高原へ向かっています。除雪してあるけど、両側凄い雪です[雪]
もうすぐ到着です[わーい(嬉しい顔)]

元旦 仙台からアウトサイドベースへ [キャンプ]

3494856
元旦にパパの実家を出発して、アウトサイドベースへ向かいます。
この日は大雪でした。
高速の入り口で途中、「吹雪のため通行止め」の案内板が・・・[雪]
この通行止めがこの後、我が家にアクシデントをもたらしてくれました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

白石から通行止めの為、ナビの通りに行くことに。
でも、国道ではなくどんどん寂しい道へ・・・・・大丈夫か??
橋を渡るときに風が吹いたら、もう前は見えないし、雪は凄いし[ふらふら]こわいよ~。
3494857

少しづつ登坂。雪が凄くて、登れなくなっちゃったんです[がく~(落胆した顔)]
携帯は圏外。どうする?
3494879
なんとか押しがけをしながら進んだりしましたが、もうこれ以上はムリというところが神社だったんです。
そこでUターンをし、国道へ戻ることに。神様から戻れと言うお告げだったのかな。
結局、白石を降りて国道へ戻るまで3時間無駄にしちゃいました。
無事に国道へ戻れてよかった~。
でも、渋滞だし先は長いし、ぐったりです。
仙台を10時ごろに出発し、アウトサイドベースに付いたのは19時半でした。
3494880
9時間半の長旅でぐったり。
今回はコテージで良かった~[わーい(嬉しい顔)]

アウトサイドベースについてぐったりでしたが、たっつーさんファミリーがご飯を用意してくれて待っていてくれました。もうこの上ないぐらいのありがたいことです。感謝、感謝[わーい(嬉しい顔)]
3495197
この場を借りてたっつーさんファミリーにはお礼を申し上げます。
「ありがとうございました!」

ご飯を食べて、お酒を飲んで、気分の良くなった大人たちはセンターハウスを襲撃
3495198

もう、遅いからと追い返されちゃいました。
3495199
外は綺麗な月です。前日はほんの少しだけ月食だったんです。

3495200
たっつーさんのサイトへ戻って、また遅くまでおしゃべり&飲んでました。[ビール]

翌朝は良いお天気です[晴れ]
子供たちはケンさんと遊んでいます。
すもうをしていました。
[たらーっ(汗)]3495201

3495202

15時ごろそろそろ帰ろうかというころ、レオママさんファミリーが到着!
3495203
ぎりぎり会えてよかった~。
「あけまして おめでとう」

日が落ちると雪が凍るので出発です。
帰りは二度上げ峠から
3495204

今回は雪でえらい目にあいました。
ナビばかりを当てにしてはいけませんね。
ナビには雪は関係ないですもんね。いい教訓になりました。
この時、通行止めだったところは後日、吹雪で悪く玉突き事故を起こしていました。視界が2~3Mだったとか。
雪の怖さを知った1日でした。
アウトサイドベースの滞在時間は短くなってしまいましたが、たっつーさんの奥様にご飯を食べさせて貰いのんびりさせて貰いました。
1泊でしたが、やっぱりアウトサイドベースは良いですね。
また早く行きたいな。
スノーキャンプ、行けますように[exclamation]

アウトサイドベースのクリスマスパーティー [キャンプ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。
新年が明けてからず~~~~っとブログをサボっていてごめんなさい[ふらふら]
年末年始も元気に過ごし、決して具合が悪いとかそういうことではないです。単なるさぼりでパパからも怒られちゃいました。
それでは、昨年のアウトサイドベースのクリスマスパーティーを簡単にレポしたいと思います。

12月19日
朝、6時ごろ出発しました。
千葉の気温が2度、アウトサイドベースは何度なのか・・・[たらーっ(汗)]
事前にムッシュに電話したところ、サイトは雪なのだそうなのでタイヤはスタッドレスを購入しました。
一応、ストーブも用意しました。
初めての雪中キャンプなのでドキドキです[揺れるハート]

高速は順調[車(RV)]3482212
走っているうちに日の出です
3482211

高速は碓氷軽井沢までは全く雪がありませんでしたが、碓氷軽井沢インターを降りたとたん路肩でチェーンを装着している人がちらほら。
普段我が家が通る道は凍結しているため通行止めで、違う道から行くことにしました。
初めてのスタッドレスでドキドキ~。
でも、快調快調[るんるん]
3482222
浅間山も雪化粧です。
綺麗ですね[わーい(嬉しい顔)]

10時過ぎにアウトサイドベースに到着!
アーリーチェックイン[exclamation×2]

今回はうちのパパがテールスープを作るということで、早くチェックインしました。
パパの手違いでテールがこの日の到着になってしまいましたが、テントの設営しているうちにクール便が来てテールが届きました。
早速、仕込みです。
3482256

ドラゴンフライでくうなちゅママさんからお借りした寸胴でずーっとコトコト煮込みます。(この時はまだ我が家の鍋です)
3482264

お昼過ぎぐらいからみんな次々と到着。
夕方のパーティーまでおしゃべりしたり、スタッフのように働いたり・・・。
3482265
子供たちは雪でおおはしゃぎ[雪]
3482285

スタッフもパーティーのお料理の準備です
3482289
ダッヂオーブンでローストしたターキー、付け合せのポテトとにんじん。う~ん、楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

レオママさんたちの到着を待ち、みんなで初のピルツを設営。
男性陣は初めて建てるピルツに興味津々。楽しんで設営していました。
レオママさんファミリーの楽しみを奪っちゃってすみません。

クリスマスパーティーの始まり~
34822903482297348229834822993482301

ターキーにビーフシチュウなど美味しくいただいた後は第2部です。
センターハウス2階へ移動です。
3482302
プレゼント交換会の始まりです。
でもその前に罰ゲームが・・・。
うちのパパ見事に当たりました。
リーゼントのかつらをパーティーの終わりまでつけていることに
3482305
案外気に入ってる?

2部が終わったあとはくうなちゅさんのコテージへお邪魔して、1時過ぎまでおしゃべりして飲んでました。
あっという間のクリスマスでした。

12月20日
3482311
コテージ横にはあんどーパパさんのハバが・・・。
パパさん、雪中キャンプを楽しんでいたようです[わーい(嬉しい顔)]

朝は昨日ずーっと煮込んだテールスープを皆さんに飲んでいただきました。
もっとお肉がホロホロになるまで煮込めればよかったんですが、1泊だったのでテールに付いたお肉はまだ弾力がありました。
でも、いいお味になったかなと満足です[わーい(嬉しい顔)]

あっという間のクリスマスキャンプでした。
もっとみんなとおしゃべりしたかったなぁ~。
またみんなでキャンプできたら嬉しいな。

こんな短いレポなのに、いつまでもUPしないですみませんでした。
今度はマメに頑張ります[パンチ]
皆様、こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

11月21~23日にアウトサイドベースへ 2 [キャンプ]

11月22日  [2]日目

この日はジャンゴージャンゴーに家族で参加予定のため、気合が入ってます[パンチ]
朝は寒かった~
3372478
3372479
お水も凍っています。
テントもうっすら凍ってます。

前日、MSRのハバHPを試し張りしたあんどーパパさん
3372501
話の流れでみんなに夜はここで寝なくっちゃと言われ、夜はMSRのハバHPで一晩寝たようです。
テントから出てきたところを・・・
3372502
激写[カメラ]
朝は簡単に前日の残りのチキンのトマト煮込みとクロワッサンで簡単に済ませちゃいました。
でも、あまりの寒さでツーバーナーが点かなくて・・・。
パパのドラゴンフライが役に立ちました。早速役に立って良かったね、パパ!

さて、ジャンゴージャンゴーへ出発です!
33725773372576
3372578
ゆっくりゆっくり登っていきます

ちゃんとついて行けるのか心配[たらーっ(汗)]
3372588
登って
3372591
33726223372623
休んだりして・・・
3372624
登りきりました~
3372625
3372626
3372704

お昼はカップラーメンか棒ラーメン
337270633727083372709
我が家は全員カップラーメンでしたが、棒ラーメンも美味しそうでした

景色は曇っちゃって良く見えませんでしたが、登った達成感で満足です

あとはサクッと下って
3372832
15時45分ぐらいにはキャンプ場に戻ってきたでしょうか。
すごく疲れたけど、楽しかったかな。
でも、私はこの後ダウンしちゃいました。
時々、あるんです疲れるとひどい頭痛が。
夕方のBBQまで寝ていました[眠い(睡眠)]

夕方になりBBQの時間に
337250433725053372506337252433725253372526
BBQも盛り上がってました。
途中まで体調が悪かった私はじーっと座っていたのですが、レオママさんがテーブルにあったワインを注ぎに戻ってきました。栓がしてあるのに「出な~い。もうな~い!」と言ってました。私は「???」
もしかしてレオママさん、かなり酔っちゃってる?
3372541
レオママさん、いろんな方と仲良くお話したりコミュニケーションをとっていました[わーい(嬉しい顔)]
そんな様子を見ているうちに体調が戻ってきて食欲がわいてきましたが、結局食べたのは豚串2本だけでした。
大いに盛り上がっているところにかわいい少年がディアブロを披露してくれました。
ケンさん、すごくプレッシャーかけまくり~[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張れ~
3372542
3372543

この後はケンズバーへ
3372544
ケンズバーもにぎやかで楽しく盛り上がっています。
3372545
ギャルはギャルだけで楽しんでいます
3372547
コミュニケーションをとるレオママさん

この後、ちょっとパパたちは体を動かした後、たっつーさんのサイトでゆっくり飲むことに
今回のキャンプで知り合ったAKBさんと伊藤さんとたっつーさん、あんどーパパさんとうちのパパたちは道具の話で盛り上がっています。私にはさっぱり[exclamation&question]な話でした
33725483372549
飲んでおしゃべりしているとお客様が
ケンさん、続いてムッシュも[exclamation]
いらっしゃいませ~[ハートたち(複数ハート)]
ちょこっとおしゃべりしてケンさんとムッシュはもう寝ちゃうので戻られました。
その後もう少しだけおしゃべりして私たちもお開きにして寝ました[眠い(睡眠)]

11月23日  [3]日目

前日よりは冷え込まなかったですね。
この日はすんなりガスも点きました。
朝ごはんはクロワッサンの残りとグルメイドステーキと野菜ジュース
この3日間、きちんと料理らしいものを作ったのはチキンのトマト煮込みだけ・・・
でも、とっても楽しかったからいっか~[わーい(嬉しい顔)]
お天気もいいしね[晴れ]
337256133725623372563
AKBさんのMSRのパビリオン
クリスマスにはたっつーさんのサイトと連結か?

3372833
あんどーままさんが子供たちに鈴カステラを作ってくれました。
楽しくてもう最終日?って感じでした。
3372564
子供たちもたくさん遊びまくってお昼をたっつーさんの奥様にごちそうになりました。
3372565
記念写真[カメラ]

3372574
名残惜しく、センターハウスでケンさんと日向ぼっこ

3372834

ケンさん、ムッシュ、岡田さん、ジョージ、お世話になりました。
クリスマスにまたお邪魔します!

今回のキャンプはみんなが集まれて、楽しめてとてもいいキャンプになりました。
KAVUDAYも楽しかったけど、それ以上に楽しくてあっという間の3日間でした。
またみんなと楽しく盛り上がることが出来てよかったです。
今回は新たなお知り合いも増えて、OSBの輪が広がっていくのを感じます。
[クリスマス]今度はクリスマスにみんなはじけましょう![クリスマス]

11月21~23日にアウトサイドベースへ [キャンプ]

11月21~23日の3連休にアウトサイドベースへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
11月21日 [1]日目

朝、ママは4時半起きでクーラーボックスに食材を詰めて5時に家族を起こし、荷物を積んだりしているうちに出発は5時50分

高速はわりと順調[るんるん]
今回は軽井沢でバーゲンがあるので碓氷軽井沢を避けて、関越の前橋から二度上げ峠を越えて向かいます。
帰りに通る道だけど、反対から来るとなんだか印象が違います。
33720643372065

雲のかかった浅間山
3372066
二度上げ峠も越えて、もうすぐOSBです
3372067
見えた見えた~[揺れるハート]
3372068
すっかり葉も落ちて冬ですね[雪]雪は降らないでね~[ふらふら]

10時過ぎぐらいに到着!
やっぱり千葉と違って寒~い[あせあせ(飛び散る汗)]
夜、眠れるのか心配です[たらーっ(汗)]
ママはアーリーチェックイン。パパはサイトを見てくるといったまま戻らない[exclamation&question]
と思ったらmoyuさんご夫妻を発見しておしゃべりしていました。
おしゃべりしているうちにくうなちゅパパさんママさん到着です。
寒いとトイレが近いので炊事棟&トイレの近いところに設営
33720723372074
お昼にくうなちゅママさんがなめこ汁を作ってくれました。
中から温まって美味しかった~。くうなちゅママさん大きな寸胴でみんなの分を作ってくれました。
くうなちゅママさん、いつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
3372071
みんなとお昼しながらおしゃべり楽しいです。
時間が経つのも早い~。ママはそろそろ夕飯のチキンのトマト煮込みを作り始めます。
手間は掛かりませんが、煮込んで煮込んで[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]おいしくなれ[exclamation×2]

子供たちはケンさんとサッカーです[ー(長音記号2)][サッカー]
337207333720753372076

ギャルズはリラックマ・コリラックマに・・・
3372090
ギャルズは同級生のせいかとっても仲良し
3372092
ギャルズはセンターハウスで温まっていることが多かったような?

あっという間に日が暮れてきます。
3372091

日が暮れると月が[三日月]
3372093
日が暮れると冷え込んできます。ご飯食べて温まりた~い[黒ハート]
3372342
たっつーさんのサイトへみんなで持ち寄りご飯[ビール]
すごく豪華な食卓です。
3372344337234533723463372347337238533723863372387337238833723893372431
たくさんのご馳走食べてしあわせ~[揺れるハート]

このあとはちょっとケンズバーへ
3372434337243533724363372474
ケンズバーが閉店になるまでみんな飲んでました~[バー]

サイトへ戻ってきて、レオママさんご夫妻とmoyuさんご夫妻と一緒に星降る街角へ
3372475

夏に見たプラネタリウムのような満点の星空です。
パパは一生懸命写真を撮っています。
3372477
オリオン座  それぐらいしかわかりません。
星座早見版をもってきたら少しはわかったかしら・・・。
今度は絶対持っていくぞ~[パンチ]

サイトに戻ってからまたたっつーさんのサイトへお邪魔しちゃい、東京カリー番長さんが遊びに来てくれてポトフを作ってくれました。パパは美味しくいただいたみたいです。
私はお腹がいっぱいなのと眠くて・・・お先に失礼しちゃいました。翌朝、やっぱり食べておけば良かったと後悔しました。カリー番長さん、またお会いできるのを待ってます[ハートたち(複数ハート)]