SSブログ

アウトサイドベースのクリスマスパーティー [キャンプ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。
新年が明けてからず~~~~っとブログをサボっていてごめんなさい[ふらふら]
年末年始も元気に過ごし、決して具合が悪いとかそういうことではないです。単なるさぼりでパパからも怒られちゃいました。
それでは、昨年のアウトサイドベースのクリスマスパーティーを簡単にレポしたいと思います。

12月19日 
20091219061934.jpg
朝、6時ごろ出発しました。
千葉の気温が2度、アウトサイドベースは何度なのか・・・[たらーっ(汗)]
事前にムッシュに電話したところ、サイトは雪なのだそうなのでタイヤはスタッドレスを購入しました。
一応、ストーブも用意しました。
初めての雪中キャンプなのでドキドキです[揺れるハート]

高速は順調[車(RV)]3482212
走っているうちに日の出です
3482211

高速は碓氷軽井沢までは全く雪がありませんでしたが、碓氷軽井沢インターを降りたとたん路肩でチェーンを装着している人がちらほら。
普段我が家が通る道は凍結しているため通行止めで、違う道から行くことにしました。
初めてのスタッドレスでドキドキ~。
でも、快調快調[るんるん]
3482222
浅間山も雪化粧です。
綺麗ですね[わーい(嬉しい顔)]

10時過ぎにアウトサイドベースに到着!
アーリーチェックイン[exclamation×2]

今回はうちのパパがテールスープを作るということで、早くチェックインしました。
パパの手違いでテールがこの日の到着になってしまいましたが、テントの設営しているうちにクール便が来てテールが届きました。
早速、仕込みです。
3482256

ドラゴンフライでくうなちゅママさんからお借りした寸胴でずーっとコトコト煮込みます。(この時はまだ我が家の鍋です)
3482264

お昼過ぎぐらいからみんな次々と到着。
夕方のパーティーまでおしゃべりしたり、スタッフのように働いたり・・・。
3482265
子供たちは雪でおおはしゃぎ[雪]
3482285

スタッフもパーティーのお料理の準備です
3482289
ダッヂオーブンでローストしたターキー、付け合せのポテトとにんじん。う~ん、楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

レオママさんたちの到着を待ち、みんなで初のピルツを設営。
男性陣は初めて建てるピルツに興味津々。楽しんで設営していました。
レオママさんファミリーの楽しみを奪っちゃってすみません。

クリスマスパーティーの始まり~
34822903482297348229834822993482301

ターキーにビーフシチュウなど美味しくいただいた後は第2部です。
センターハウス2階へ移動です。
3482302
プレゼント交換会の始まりです。
でもその前に罰ゲームが・・・。
うちのパパ見事に当たりました。
リーゼントのかつらをパーティーの終わりまでつけていることに
3482305
案外気に入ってる?


2部が終わったあとはくうなちゅさんのコテージへお邪魔して、1時過ぎまでおしゃべりして飲んでました。
あっという間のクリスマスでした。


12月20日
3482311
コテージ横にはあんどーパパさんのハバが・・・。
パパさん、雪中キャンプを楽しんでいたようです[わーい(嬉しい顔)]

朝は昨日ずーっと煮込んだテールスープを皆さんに飲んでいただきました。
もっとお肉がホロホロになるまで煮込めればよかったんですが、1泊だったのでテールに付いたお肉はまだ弾力がありました。
でも、いいお味になったかなと満足です[わーい(嬉しい顔)]


あっという間のクリスマスキャンプでした。
もっとみんなとおしゃべりしたかったなぁ~。
またみんなでキャンプできたら嬉しいな。


こんな短いレポなのに、いつまでもUPしないですみませんでした。
今度はマメに頑張ります[パンチ]
皆様、こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

松本薫 由美

みーすけママさん&パパさん&可愛い子供たち!!
あらためまして今年もいっぱーいヨロシクお願いします(^u^)

クリスマスパーティー楽しかったですね!
(お正月は実家で「UNO」やりましたよー)
翌朝のテールスープはあまりに美味しくておかわりまで
本当ご馳走さまでした。

by 松本薫 由美 (2010-01-18 22:10) 

たっつー

あけましておめでとうございます。
改めまして、ことしも宜しくお願いします。
テールスープおいしゅうございました、
萩の月もご馳走様でした、これはお正月でしたねえ。

なんか、今回の写真はすごい素敵ですよねえ。

なんか毎週会うのが普通みたいな感覚で、2週間合わないと
前回がすごい昔みたいな感じがしますねえ。



by たっつー (2010-01-19 00:19) 

くうなちゅママ

あらためまして・・・あけましておめでとうございます

我が家はこの前の11月の連休のOSBをやっとアップしました(滝汗)

クリスマス会からそろそろ1カ月・・・たっつーさんと同じくなんだか随分昔に感じでしまいます

今年もみなさんといっぱいご一緒出来るといいな~^0^

テールスープすご~~~く美味しかったです
スープとして味わった後、半分はうどんを投入してみましたがこれも絶品でした^0^ご馳走様でした♪

今年も宜しくお願いします♪♪
by くうなちゅママ (2010-01-19 03:26) 

レオママ

 拝見しましたよ~~
カツラのパパさん、笑わせてもらっちゃいました(笑)
似合ってるかも^^
他にも面白い写真あったでしょうね
私のとか(爆)

 先月のことなのに大分昔に感じちゃいますねえ~
また皆さんと賑やかに過ごしたいです!!

 テールスープご馳走様でした。
美味しかったです。

 レポお疲れ様でした^^

by レオママ (2010-01-19 06:59) 

あんどーまま

あけおめ~!
今年もぜひぜひ宜しくお願いします。

レポ楽しみに毎日覗いてましたよ(笑)
テールスープおいしかったです!
やっぱり手間と時間をかけて作るとおいしいね。
反省です・・・

年末はお会いできなくて残念でしたが、スノーキャンプで
会えるかな?
一緒に遊べるのを、とってもとっても楽しみにしてます。
今日でパパの仕事も一息つくといいんだけどね。
すっかり母子家庭ですよ~。
by あんどーまま (2010-01-19 11:24) 

みーすけママ

★松本薫 由美さんへ
 こちらこそ今年もよろしくお願いします<m(__)m>

クリスマスパーティー、ホント楽しかったです。
でも、まだあれから1ヶ月しか経っていないのにずいぶん前のように感じちゃいます。もうキャンプに行きたくてウズウズしています。
でも、息子のサッカーの試合が続けて入っていたり、パパが仕事が入っていたりとなかなかキャンプに行けずにいます。
今年もたくさんご一緒できると良いですね。

by みーすけママ (2010-01-19 23:34) 

みーすけママ

★たっつーさんへ
あけましておめでとうございます。
元旦からたっつーさんファミリーにはお世話になりました。
とても感謝です。<m(__)m>
今年もよろしくお願いします。

写真はほとんどパパが撮っているのできっとパパの写真かな。
ほめられて喜んでいると思います\(^o^)/

我が家も皆さんと続けて会っていたので以前にあったのがスゴク前な気がします。早く皆さんとまた会いたいですね。
snowcampにはみんなで参加できると良いですね。
ケンさんの検閲は突破できたのでしょうか・・・。
我が家はすっかり行く気なのですが・・・。



by みーすけママ (2010-01-19 23:42) 

みーすけママ

★くうなちゅママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クリスマスには寸胴を貸していただきましてありがとうございました。
パパも念願のテールスープが作れて喜んでいます。
皆さんにも喜んで貰えて良かったです。
テールスープにうどん。美味しそうですね。
パパはあれから寸胴が欲しくなっちゃったみたいです。
今年のセールで買っちゃうかも・・・。

クリスマスパーティーからまだ1ヶ月なんですよね。
我が家でもすごく前のことのように感じています。
でも、写真を見るとあのときの楽しかった思い出がよみがえってきますね。
早くみんなでまた集まりたいです。
今年もたくさん集まれると良いですね。


by みーすけママ (2010-01-19 23:49) 

みーすけママ

★レオママさんへ
あけましておめでとうございます\(^o^)/

そうです。皆さんの仮装の写真、もちろんありますよ~。
レオママさんのもありますよ~。とっても素敵な写真が。
今度会員制のブログでも作ったらのせちゃおうっかな~。なんて(^.^)
1ヶ月前なのにずいぶん前のことに感じますね。
でも、すごく楽しかったです。
また早くみんなと集まりたいな~。

テールスープ、いっぱいほめていただいて嬉しいです。
今度は弾パパさんのカレーですかね(^^♪
パパさんたちのお料理シリーズ、続くかな?

今年もよろしくお願いします<m(__)m>



by みーすけママ (2010-01-19 23:57) 

みーすけママ

★あんどーままさんへ
 あけおめで~す!
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
長い間、ブログをサボっていてすみませんでした。
パパから何度も言われていたのですが、なんだかのんびりしちゃって(^^ゞ
テールスープ、ほめていただいてパパはホクホクです(^^♪
きっと気を良くしてまた何か作ってくれるかも・・・。

お正月はパパお仕事が入っちゃって大変でしたね。
今日で落ち着きそうですか?
snowcamp、ぜひ参加したいですね。
すっかり行く気なのですが、まだ結果はわからないですもんね。
みんな行けますように(祈)

by みーすけママ (2010-01-20 00:06) 

伊藤 隆仁

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
レポ拝見しましたよ。行きたかったなぁ・・・。輸送業って年末年始がないのが悔しいです・・・。

今年もまたフィールドでお会いしましょう。
by 伊藤 隆仁 (2010-01-20 19:08) 

みーすけママ

★伊藤 隆仁さんへ
 あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

ブログがご無沙汰ですみません(^^ゞ
OSBのクリスマス、楽しかったですよ。
年末年始はお忙しいようで、大変ですね。
4月の2周年には落ち着かれるんでしょうか?
また「前からあっただろう」シリーズのお話を聞かせて貰えるのを楽しみにしています♪
by みーすけママ (2010-01-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。