SSブログ

やっと(^^♪ [今日の出来事]

 6月4日に息子が公園で遊んでいて、遊具のそばに座っていたら遊具から飛び降りた子に手を踏まれ、左手親指の付け根にヒビが入りました。
整形外科に行き、ずっと親指を固定していましたが、やっと固定が外れました。
3週間掛かりました。思ったより長かったな。
ケガをすると色々不自由で苦労したようで、林間学校でも楽しみにしていた登山や魚のつかみ取りもできずにつまらなかったようですね。
普段何気なく使える手が使えない苦労は、ちょっと勉強になったかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

レオママ

 こんにちは^^
なんだか急に真夏のように暑い浜松ですよ!!
大阪はどうですか??

 固定が外れてよかったですねえ^^
親としては、そのちょっと不便だったことで何かを学んだかなって
思いますよねえ~~
きっと、学んだはずですよ!!
by レオママ (2011-06-25 14:32) 

みーすけママ

★レオママさんへ
 こんにちは!(^^♪
大阪も真夏のように暑いです(~_~;)
今からこんなに暑くて真夏はどうなるのか不安です。
エアコンも節電したいのですが、昼間頑張って我慢していたら、しろぼうがバテ気味のようで・・・。
今はエアコンをつけています。

 息子は固定が外れて喜んで自転車で出かけていきました。
固定していたときは自転車に乗れなかったので・・・。
レントゲンに映らないくらいのヒビだったので、もう少し早く治るかと思いましたが、時間が掛かりましたね。
この3週間は小さいときのように息子の頭を洗ったりしましたよ。私も大きくなって楽になってたんだなぁと感じました。
せっかく学んだと思われる何かを、すぐ忘れないでくれると嬉しいのですが・・・。
by みーすけママ (2011-06-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回数券水筒男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。