SSブログ

キャンプで会いましょう!in勝浦まんぼう ~1日目~ [キャンプ]

6月6日

6月6日7日に雑誌「GARRRV」のイベント、「キャンプで会いましょう!」に参加してきました。
まだキャン会いは今回で2回目。
昨年同様楽しんできました[わーい(嬉しい顔)]
よかったらちょっとお付き合いください[ハートたち(複数ハート)]


 朝、私だけ5時に起きてクーラーボックスに食料を入れたり、準備[パンチ]
珍しくパパも子供たちも起こす前に起きてきました。自分たちで起きてくれると楽ですね[わーい(嬉しい顔)]
なんだかんだしているうちに出発は[7]時。
思ったより遅かったけど、チェックインの時間を考えるとちょうど良いかな。

天気は[雨]

2901981
やっぱりパパは雨男?

高速は順調[るんるん]
高速を降りてからも渋滞らしい渋滞はなく良かったです。
10時にチェックイン[exclamation]
2901982
この入り口までの道は狭く、私の運転では絶対こすっちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]パパが運転で良かった[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
サイト設営完了[exclamation×2]2901984

我が家はB6。一番奥です。高台で気持ちの良い場所でした。
2902017

アクティビティ、シーカヤックをやりたいパパと釣りをやりたい息子でずーっともめていました。
結局、パパが折れて男子チームは釣りに、娘と私の女子チームはビーチコーミングへ
雨もパラパラ降ったりしていたので釣りにデジイチはもって行けず釣りの写真は1枚もないんです。
娘と私は防水のOLYMPUSを持ってビーチコーミングへ
2902038
歩いて海岸へ
小さな砂浜でした。
でも、貝やガラスのかけら、海草などなど・・・あります[揺れるハート]2902049
娘となに作る?と相談して、娘がハートの形にしたいというのでハートに決定[exclamation]
2902046
2902047
完成[黒ハート]

みんなゆっくり作っているのに娘と私は1番に終わっちゃった。
写真を撮ってもらい、きれいな貝殻やガラスは持ち帰ることに。
陶器のかけらもたくさん落ちていました。
江戸時代のものなのだそうです。でも、割れているので価値はないそうです。
2902048
娘はしばらく波と追いかけっこ。犬のようです[犬]
雨が結構降ってきちゃったので帰ることになりました。
帰る途中、シーカヤックの人たちが見えました。2902050
すごく楽しそう~[わーい(嬉しい顔)]娘とこっちをやっても良かったかなぁと思いました。

サイトに戻ってのんびりしていると男子チームも帰還[exclamation]
釣果は?2902078
パパがちっちゃいふぐを5匹、息子がキスを1匹釣ったそうです。

19時からガルヴィバーなので早めに夕飯に。
この日はハンバーグ。普通のハンバーグとちょっと違うんです。
先日、オレンジページで見つけたレシピで牛の切り落としを使うんです。
切り落としを小さめにちぎり、小麦粉と混ぜ合わせ、少し手を濡らしてからハンバーグの形にして焼く。
それだけです。ソースはさっぱりおろしドレッシング。
簡単で美味しいです。でも、普通のハンバーグよりヘビーな感じです。
2902079
あとはキャンベルスープにサラダ。

19時ガルヴィバー、オープン2902080
2901990
SHINさんミニコンサート
2901992
ケンさんと沖田編集長のミニトークショー
ケンさんのアウトドア料理の本の紹介。7月4日に発売だそうです。
私も是非買いたいです。
2901993
エビチリに群がる人々。

21時ガルヴィバー、クローズ。
みんなそれぞれのサイトへ 沖田編集長とちょこっとお話できて楽しかったです[揺れるハート]

おやすみなさい~[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

レオママ

 初レポですねえ^^
おめでとうございます!!
楽しい雰囲気が伝わってきてきました。
夜のエビチリ、美味しそう!!
ハンバーグも、今度食べたいな~

 続きも楽しみにしてます^^

by レオママ (2009-06-09 12:44) 

みーすけママ

★レオママさんへ
キャンプの初レポ、緊張します~。
実際作ってみると、もっと写真をいろいろ撮っておけばよかったなあと反省です。
次のキャンプの時にはもう少し進歩できるようにがんばります(^^)

ハンバーグ、もうちょっと見栄えの良いのを写真に撮ればよかったと後悔。
美味しそうに見えない・・・。
でも、美味しかったですよ~(^^♪

2日目もがんばって作ります。
楽しみにしていてください(^.^)
by みーすけママ (2009-06-09 16:23) 

kon

雨男・・・パパさんではなく・・・(笑)
ケンさんの料理の本、私もぜひ買おうと思っています!
切り落としハンバーグ、食べ応えがありそうですね。。
今度教えてくださいね~♪
by kon (2009-06-10 00:43) 

みーすけママ

雨男はやっぱり・・・ケンさん!?(^.^)
切り落としハンバーグ、もっと美味しそうに写真を撮らないと美味しさが伝わらないです。
ご飯を美味しそうに撮るが今後の課題ですね。
味は美味しいです。胃にずっしりくる感じなのでたくさん食べられませんが・・・。
作り方も簡単。今度レシピ、お教えします(^^♪
by みーすけママ (2009-06-10 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。